26歳OLの健全なダイエット日記

ダイエットというより生活の記録。楽して痩せてもかっこわるい!

8/15オールリセット

三日坊主とはよく言ったもので、一回サボると嫌になってやめちゃうものです。半月ほどサボってしまいました。盆は実家で食べ過ぎ生活でした。今日からまた心新たに頑張ります。●運動ジョグ&ウォーク 4キロ●食事たべすぎ●からだ66.0

8/3

●食事ヨーグルトカレーライス野菜炒め、ごはん、ポタージュスープ●運動自転車通勤●からだ65.6→65.4

8/2 自分への期待値を下げよう

★筋トレアプリその②ランタスティックの筋トレアプリは励ましてくれます。下記引用Runtastic Butt Trainer「今日のアドバイス」#5 : 自分への期待値を少し下げよう。 体が変化を起こし始めるまでは、時間がかかります。期待値を少し下げ、わずかでも良い成果…

8/1

●食事スムージーチキンピカタ弁当ゴーヤチャンプル、ごはん、味噌汁●運動おやすみ●からだ65.6

7/31 趣味を犠牲にするべきか?

★ダイエット中の悩みダイエット中なので、おやつ・間食を控えようとしている。私は趣味で時々お菓子を作るのですが、作ったところでたくさんは食べたくないし…と考えると、なかなか作れない。会社に持っていくのもなんだか、私自身が人が作ったお菓子を食べ…

7/30

●食事卵かけご飯鶏天弁当サムギョプサル(飲み会)●運動自転車通勤●からだ65.4→66.0(晩ごはんの前)

7/29 

●食事卵かけご飯うな牛弁当19:30ゴーヤととりもものマヨ炒め、ごはんプロテイン●運動部活的な激しめのスポーツを1.5時間(少し特殊なので伏せます)●からだ64.6→66.0(はかる前に水をアホほど飲んだ)排便1

7/28 体重が落ちなくなるお年頃?

★25歳の曲がり角中1から大学4年まで運動部に所属していたこともあって、25歳までは、太ってもチョット運動するだけで元に戻った。なんだかんだで10年くらい60〜61kgで安定していた。今思えば、部活を辞めたあと、25歳までは筋肉の貯金があったんだと思う。そ…

7/27 あなたの食事の量は適量ですか?

★Lineニュースより「今食べている食事の量」が多すぎないかを確認する方法07.27 09:46 gettyimages健康的にダイエットをしたいなら、食事の量を管理する方法を学ぶことが大事です。プロのスポーツ選手と仕事をしている栄養士による、「食事量の大原則」を知…

7/26 普段使っている運動系アプリ

★普段使っている運動系アプリを紹介します①Runtastic PRO 最近無料版からアップグレードしました。 ジョギングしたり、自転車に乗ったりするときに記録するアプリです。 家に帰ってからどんな道を走ったとか、何キロ走ったとか、そのときのペースはどうだっ…

所信表明

減量の目的●フルマラソンにチャレンジしたい。そのためには少しでもおもりを減らして、膝に優しくしたい●服をかっこよく、美しく着こなしたい。今年買った服がいきなり少しきつかったから、もったいないじゃない?減量のルール●無茶はしない食事抜きとか、人…