26歳OLの健全なダイエット日記

ダイエットというより生活の記録。楽して痩せてもかっこわるい!

7/26 普段使っている運動系アプリ

★普段使っている運動系アプリを紹介します

①Runtastic PRO
最近無料版からアップグレードしました。
ジョギングしたり、自転車に乗ったりするときに記録するアプリです。
家に帰ってからどんな道を走ったとか、何キロ走ったとか、そのときのペースはどうだったとかを振り返ります。

過去のデータも残っているので、前よりスピードアップしたとか走れる距離がのびたとか見るのが達成感につながります。

有料版ではより細やかなデータが読めます。無料版でも十分使えます。

その他ランタスティックシリーズには筋トレメニューを提供してくれるアプリもあります。
私もいくつかの部位をダウンロードしました。(実行しているかは別の話)


=今日の記録=
●食事
7時 朝食 グラノーラ+牛乳(スープカップで一杯分)

12時半昼食
 照り焼きチキン定食

21時半夕食
 キャベツの中華味噌スープ

おやつ
 フィナンシェ 

●運動
自転車通勤


●からだ
体重
 朝66.0
 夜66.4

体脂肪率
 34.5
夜31.5

排便 1

その他 夕方に軽い頭痛